忍者ブログ

韓国ドラマの俳優(女優)グッズを探す

韓国ドラマの紹介、俳優や女優を紹介!また素敵なアイテム、ファッションランキングも!

結婚前に韓流ドラマを見ておく

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結婚前に韓流ドラマを見ておく

私は今、かなり韓国ドラマにはまっています。正直、最初はかなりバカにしていました。あらすじだけを見て、現実味がないな…とか、役者さんを見てちょっとダサい?なんて思ったりしていたんです。
そんな私が、ドハマリするきっかけになったのが、韓国版の花より男子でした。元々母がこの作品が大好きで、原作も日本版ドラマも一緒に見ていました。たまたま見たテレビ欄で韓国版が放映されることを知り、興味本位で見始めたんです。それがもう面白くて、俳優さん達もとても魅力的で、すぐさま私たち親子はハマってしまいました。
以降、様々な韓国ドラマを見てきましたが、私は、中でも「アクシデント・カップル」が一押しです。韓国ドラマって結構ドロドロとした内容のものが多くて、記憶喪失や交通事故、出生の秘密なんかがよくストーリー上に絡んでくるんですが、このドラマはそういったドロドロさは殆ど無く、シンプルです。恋愛ものなのでそれなりのトラブルはありますが、最後はハッピーエンドだし、随所に温かい気持ちになれるようなシーンがあり、最後まで楽しみながら見ることが出来ます。主演女優さんが可愛らしい方で、同じ女性として憧れるし、相手の俳優さんはとても優しいそうな方で彼の笑顔にほっこりしてしまうことが多々ありました。
韓国ドラマデビューを考えていらっしゃる方はぜひ!とってもお勧めです。


ご祝儀での見積もりは2万円にしておいた方がいいと思います。

地域にもよるかもしれませんが、私たちの時は友達がほとんど2万円。
一万円なんて人もいて、ご祝儀払いをあてにしていた私たちは式後の精算でひやひやしました 

私たちは式直前に彼の会社のお金を社員に持ち逃げされてしまい、それで業者支払ができず
150万くらいまわらなくなってしまって、式場側は本来はご祝儀精算はできないの一点張りでしたが
その事情とどうしても払えない旨伝えた所、式場にはご祝儀精算で了承してもらいました。

式まで一ヶ月をきっていたのと、半額は入金していたというのもありますが。
結局上記事情で、ご祝儀でも足りず20万近くはカードをきりました。

めぐちぃさんも粘り強く交渉なされば、ご祝儀精算も可能になるかもしれませんよ。

あとカラードレスは削れないのですか?
ドレスが金額的には一番削れそうだと思います。
WDでヘアーと小物を変えてのお色直しもステキだと思いますよ。

花嫁さんの気持ちを考えると言いづらいのですが。。
販売で卸しをしている業者だと5万円くらいで買えますよ。
(借りるよりはキャンセル料の方が安くすむのでは。。)

後撮りでまた着る機会はつくれるかと思いますし
式では我慢。。というのはいかがでしょうか?

あと地域によっては引き出物は後日お家に発送という所もあるみたいですし、
ご祝儀精算が無理だったら、引き出物をご祝儀で依頼するのはいかがですか?

ゲストには、お手間を減らす。。という口実をアナウンスしておいて
式事前の負担を減らすのも手かと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
オルチャン
性別:
非公開

P R